やきゅいく

少年野球×子育て×晩酌 Enjoy Baseball Life

2021年8月11日の晩酌

f:id:yuukirena1824:20210812090016p:image

夏休みも中盤だ。

夕方に子どもと野球の練習→夕飯準備→お風呂でサッパリ→気持ちよく一杯

このルーティーンは最高だと思ってしまう。

 

本日の夕飯はシンプルに、たこ焼きだ。

割引でたこ焼き粉が売っていたので、以前に購入はしていた。

その、たこ焼き粉がふと目に入り、たこ焼きにしようということになった。

 

日中に買い物に行って、まさかのタコを買わずに帰ってくるという何しに行ったのか解らない事態が起こった。

買い直して無事に食材が揃う。

f:id:yuukirena1824:20210812002139j:image

タコを程よい大きさに切り、

ネギとチョコレートとキャベツを適量。

 

その他、チーズやモチもいいトッピングなのだけど、今回は無しにした。

 

我が家定番のホットプレートで、焼き焼き。
f:id:yuukirena1824:20210812002136j:image

たこ焼きは子ども達も大好きなので、とても有難い。

九条ねぎとキャベツのたこ焼きを製造中。

 

僕は晩酌にたこ焼き、きゅうり、餃子を少し。

ツンツンと焼きながら、家族で会話しながら話して飲むというのは、贅沢な時間の使い方だ。

ゆっくりと美味しくいただいた。

 

たまにはこういうのも良いなと思う。

たこ焼き最高だ。