やきゅいく

少年野球×子育て×晩酌 Enjoy Baseball Life

2021年8月10日の晩酌

f:id:yuukirena1824:20210810215758p:image

妻の実家から、本日帰宅した。

世間はまだ通常営業のようだけど、僕は会社的に夏季休暇だ。

そんなギャップを感じながら、休みモードに完全に切り替わっている。

まずは娘の歯の治療があった。

小学校一年生でありながら、麻酔を打って奥歯を治療してもらう。

当然ながら、涙を溜めて泣いていた。

歯科の先生が温和で優秀な方だと言うこともあり、娘は治療に耐え切ったのであった。

一番は娘を褒めてあげるべきなのだし、そうしたのだけれど、先生は若くして腕が良いと思う。あの、小さい歯をピンポイントで削って埋める技術。比較してはいけないけど、息子が過去に行っていた歯医者さんとは腕が段違い平行棒で身体を打ち付けて落下。

そんなくらいの差がある。

 

その後、息子と小学校で野球の練習をした。

守備範囲のフライを捕れるようになるように、段階的な練習。

とはいえ、捕れなくてもいいという前提で、バットで外野ノックを打った。

4球捕れたので、凄い褒めた。

あとはバッティング練習をして終了だ。

明日も時間を使って、レベルアップを図りたい。

 

さて、今日の夕飯だ。

休みなので、夕飯担当は僕だ。

野球終わりにお風呂に入り、スッキリしながら用意する。

 

安定の、枝豆。

今日は398円と割高。

f:id:yuukirena1824:20210810215107j:image

トマトときゅうり。

妻の実家産。有難い。
f:id:yuukirena1824:20210810215100j:image

味噌とマヨでいただきます。

 

生ハムとチーズ。
f:id:yuukirena1824:20210810215056j:image

カマンベールを8つに切り、生ハムを巻く。

シンプルだけど、凄く美味しい。
f:id:yuukirena1824:20210810215110j:image

豚の生姜焼き

f:id:yuukirena1824:20210810215103j:image

味付けされたロース、400円。

炒めて完成の手軽さが最高。
f:id:yuukirena1824:20210810215052j:image

その他にイカの柔らか焼きもあり、美味しく夕飯をいただいた。

 

刺身とか焼肉とか、おもてなしを受けたので自宅ではシンプルなメニューで胃を休めたい。

 

ビールは飲むけどもね。

明日の晩酌は、何にしようか楽しみだ。