やきゅいく

少年野球×子育て×晩酌 Enjoy Baseball Life

2021年8月15日の晩酌

f:id:yuukirena1824:20210815233649p:image

お盆中は実家で夕飯を食べていたので、晩酌は実家でいただいた。

しかし、朝食は自宅だった。

何度も同じ話になるけど、実家が近所なので、自宅で寝て、朝食べたら実家に行くという形をとっていた。

その方が、楽だからだ。

 

息子は卵焼きを焼くのが得意だ。

そんな訳で、毎朝の卵焼きは息子が作ってくれた。偉いと思う。

f:id:yuukirena1824:20210815231247j:image

といた生卵を半分入れて、焼き上げたら更に半分を流し込む・・なんて事をやりながら、きちんと良い形、焼き加減で仕上げていた。

f:id:yuukirena1824:20210815231728j:image

僕は、風屋とうふ店さんの油揚げを使って炒め物を。この真田揚げは凄く良いクオリティの油揚げであり、他の油揚げを食べられなくなるというくらいの美味しさ。

f:id:yuukirena1824:20210815231202j:image

小松菜と炒める。
f:id:yuukirena1824:20210815231211j:image

小松菜と油揚げの炒め物
f:id:yuukirena1824:20210815231159j:image

あとは納豆、キムチ、味噌汁で朝食。

 

 

さて、8月15日の晩酌だ。

ひとまず、ノンアルコールで行く事にした。

f:id:yuukirena1824:20210815232246j:image

この龍馬1865は、人工甘味料などを一切使っていない。

これ、シンプルに素晴らしいと思う。

仕事中に!って缶に書いてあったのは笑ったけど、それはさておいて、中途半端なジュース飲むよりは、よっぽどコッチの方が良い。


 

 

ナスの味噌炒め

f:id:yuukirena1824:20210815231224j:image

優しい味わい。
f:id:yuukirena1824:20210815231206j:image

 

豚冷しゃぶ
f:id:yuukirena1824:20210815231255j:image

ゴマポンをかけてアッサリと。

 

きゅうり味噌
f:id:yuukirena1824:20210815231251j:image

切っただけ。

 

刺身こんにゃく
f:id:yuukirena1824:20210815231217j:image

出しただけ。

 

オクラとトマトのゴマ和え
f:id:yuukirena1824:20210815231221j:image

妻に作ってもらう。

 

休みも終わるし、気楽に過ごした。

2杯目はビールだけどもね。