やきゅいく

少年野球×子育て×晩酌 Enjoy Baseball Life

楽読スクール体験記 #10回目 修了

f:id:yuukirena1824:20190516224631j:plain

 

ハイ。皆さん。

ユウキノスケイ(Kei Yuukinosu)です。

5月2回目のレッスンです。 

 

楽読スクール、記念すべき10回目、修了です。

  

今回もまた定番と化している。

埼玉県で受講(Webで)でした。

 

ただし、今回はメンツが違います。

ここのところご一緒しているSさん。

更に、初見でお会いするKさん。

ただ、KさんはFBつながりがある方です。

あと、私の3名でした。 

 

今日は、ちょっと雰囲気が違う。

まず受講前にいつもの雑談しました。

 

この雑談。

宇宙の方々の話が始まりまして。

見える方とお会いしてきた話から、

そもそも私、見えますよみたいは話と。

この世界には実在するそうでして。

いや、まったく怖い話じゃなくて。

そしたら、オーラが小さいということで、

気を練りだしまして。

 

そんなことが画面上で起きてまして。

そしたらですね、普段ではありえないことが。

 

我が家の子どもが、起きてきたんですね。

2人とも。

今まで一度も、レッスン中に起きてきたことない。

しかも、上の子なんて良くわからないけど涙が~

とか言って、泣いてる・・・・!

コキンちゃんかよ・・・。と思いましたが。

ちょっと、心の中で「エェー」です。

 

いつもと違う雰囲気はまだ続きます。

僕の顔の体温、ちょっと熱い。

レッスン中に、体が少し汗ばむ。

そんな不可思議な時間でした。

 

なんか、そういうやつってあるんですね。

 

 

さて、実践データです。

 

10回目の実践データ

 

開始時 50,400文字/分 → 修了時 243,840文字/分

 

イヤイヤイヤ、おかしい。

何かがおかしい。

今日は、ちょっと色々おかしい。

 

もう、脳が爆裂覚醒中ですよ。

目が冴えてきました。 

 

 

 

本日の10分間のお題

自分の理想の生き方は? でした。

 

僕の理想の生き方。

昔から思っていたんですけど、

何かを聞かれて説明するとき、自分の子どもとか、

5歳児くらいの子どもに対して、

簡潔にちゃんと答えてあげられる。

そんな人になりたいなと思っていました。

今は少し変わってきていて、

多言語(今は英語)なども理解して、

そういった言葉でも説明できるようになりたい。

 

そんな風に思っています。

中学時代とか英語が凄い苦手で

そんな事考えるようになる自分は想像していなかった。

でも、そんなことを普通に考えている。

 

楽読に英語もあるらしいので、

体験入学をKさんから勧められました。

面白いらしい。

ちょっとやってみようかな。

 

もう一つお題が出て、ワクワクすること。

 

僕の場合は、週末に飲み会の予定が入っているとき

ですね(笑)

ただ、何でも飲み会があればいいって訳ではなくて

得るものがある、参加したいと思える

そういった飲み会であればワクワクする

そんな風になってしまった。

そうならない方がある意味幸せだったかもしれないけど

そうなってしまったものは仕方が無いですね。

 

 

今回はこんな10分間(5分オーバーしてましたけど)でした。

 

あとは、深呼吸するときに

横隔膜をしっかり動かして、背中まで動くくらい。

これで呼吸するとよりいいですよ、とのこと。 

やってみようかな。

 

それにしても。

ちょっと、パワーがすごい。

自分が活性化されちゃってて。

心のイライラというか、そういうものは全くなく。

なんかプライド的なものに引っかかることもなく。

晴れやかっていうのかしら。

許容の心持ちの範囲が拡張しているとでもいうのかな。

なんだろう。

絵にした方がわかるかな。

 

こんな感じが。

f:id:yuukirena1824:20190516230319j:image

こんなカンジに。

f:id:yuukirena1824:20190516230326j:image

余計、分かりづらい・・・・。

今日、寝れるかな・・・・。

 

という、そんな感じでした。

 

今回も楽しくできました!

 

来週は、Webレッスンではなくて

リアルレッスンになります。

 

僕の地元に出前で来てくれるんです。

 

申し込んで初の、リアルレッスン。

 

次回も楽しみたいと思います。

 

ちょっと心乱れていた9回目の体験はこちらです。

www.yuukinosuke24.com


 

来週も成長するぞー!