やきゅいく

少年野球×子育て×晩酌 Enjoy Baseball Life

五感のVividを問うと、リラックス度が増していく~楽読スクール体験記#25回目~

f:id:yuukirena1824:20190905222050j:plain

ハイ!皆さん。

成長大好きブロガー

ユウキノスケイ(Kei Yuukinosu)です。

 

楽読最終章。25回目のレッスンでございます。

 

Webレッスンはこれが最期かもしれません。

 

そんな悲壮感はまるで無い中でのレッスンです。

今日はいつものYさん。

 

Yさん。

この出会いが僕の意識を加速度的に向上させてくれました。

今日で16回のレッスンを受けたんだなー。

 16/25回。

6割4分ですね。圧倒的首位打者ですね。

ありがとうございました。

 

今日のレッスンもマンツーマンでした。

今日のレッスンは、ここちよくリラックスする

をテーマにしました。

 

24時間以内にあったイケてること。

子どもが3週間くらい咳が治らなかった。

お医者さんに行っても、特に風邪でもなく、怪しい所見もない。とはいうものの、日中から咳がひどくて。どうしたものかと思案してました。

 

我が家には神棚に見立てた棚があります。

2日前にふと思うところがあり、そこを見てみたんです。

子どもの写真等も含め、結構ほこりがたまってました。

一気にきれいに掃除して、お参りしたんです。

また、子どもとお風呂に入ったとき

「予祝」しました。

治ってよかったねー!おめでとう!と。

すると、昨日の夜から咳は減り、大分良くなりました。

 

 

・神棚を掃除したのが良かったのか

・自然治癒なのか

 

・夫婦で真剣に悩んだのがおかげなのか

・お医者さんの処方箋が効いたのか

・気の持ちよう(予祝)なのか

 

全く要因はわかりません。

調子が良くなったという事実のみがそこにある。

それで良いかなとも思います。

 

実践データです。

25回目の実践データ

開始時 310,800文字/分 → 修了時 3,528,000文字/分

 

界王拳、11倍!

 

リミッター解除でなんでもコイです(笑) 

 

 

10分のお題は、五感です。

 

昔、セブンセンシズについて下らないブログを書いたのを思い出しました(笑) 

お時間あるならついでにどうぞ。

www.yuukinosuke24.com

 

 

五感の好きなこと、です。

・視覚

好きな景色は?

マウンド上から眺める、空と山の景色が好きです。

汗のおかげで涼しさを増す風が吹いたら、最高ですね。

・嗅覚

好きな匂いは?

カラっとした風の香りですね。ほぼ無臭ですけど。

それ以外には、やきとり屋さんの匂いが好きです。

・触覚

好きな触り心地は?

この夏の時期であれば、布団のひんやりしたところがいいですね!

子どものほっぺたもいいなぁ。

・味覚

好きな食べ物は?

とんかつが大好きですねー。

それを超えるのは、カレーですねー!

3食カレーでも飽きない!

・聴覚

好きな音は?

人を褒めた時に返ってくる声の音程。

これが最近心地よいんです。

みんな、良い才能持ってる。

 

五感が好きなことを自分で考えて言葉にすると、気持ちがとても上がります。これはいいリラックス方法だ♪

 

最後に、Yさんにお礼をいいました。

いつかリアルスクールに顔を出しますと。

絶対にレッスン受けに・・・・

というより、遊びに行く方が正しいか。

遊びに行くぞー!

 

来週は、RH英会話の体験会を受けてみます。

 

来週も成長します!

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

ありがとう。感謝します。ツイてる。

I'm grateful.

I'm the luckiest guy in the world.

Thank you all very much.

 

See you next time.

 

聴き力を鍛えることにした、24回目のレッスン感想はコチラ

www.yuukinosuke24.com