やきゅいく

少年野球×子育て×晩酌 Enjoy Baseball Life

自分がどうありたいかの英語を通した実践~RH英会話実践記#01~

f:id:yuukirena1824:20190930000034j:plain

ハイ!皆さん。

英語話したいブロガー

ユウキノスケイ(Kei Yuukinosu)です。

 

先日、RH英会話の体験をしてみました。

www.yuukinosuke24.com

 

というのも、「英語を話してみたい」という気持ちがフツフツと湧いてきて、ずっと僕の心の中に火が灯っている状態だったから。

 

そして、自分が思った以上に英語を話せない。

まずは英語での質問に対して、

どうしても日本語が浮かんできてそれを英語に変換する。

そして、脳内で英単語を探している。

しかも見つからずに言葉にできない(笑)

 

そんな自分があまりに笑えました。

 

なんとか、妻にお願いお願い攻撃で。

授業料は認めてもらったのか、そんな感じで(曖昧)

 

申し込みました。

 

そして、初回レッスンです!!

 

記念すべき第1回目レッスン

初回は、ライフビジョンレッスンと題されていて

マンツーマンレッスンでした。

 

Kei’s Life Vision

を明確にし、僕自身がどこに向かっていくのかを英語で表現していく。

僕が望むもの、急に閃いたんですよね。

I get an ipnspiration.

「I want to speak English.」

 

 

自分が生きているうえで、様々な学びに触れていました。

そこで、目的が変わってきたんです。

Change my purpose.

Speak English - I talk with foreigners.

 

もっともっと身近に、簡単に話せるようになっていきたいです。

会話を楽しみたいです。

Get English skill & Enjoy having communication.

Heart to Heart.

 

2回目からは、グループレッスンです。

 

自分がどんな心持ちで初対面の方々とレッスンを受けるのか。

その際に、英語ですっと話せるのか。

 

楽しみです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

ありがとう。感謝します。ツイてる。

I'm grateful.

I'm the luckiest guy in the world.

Thank you all very much.

 

See you next time.

 

楽読体験記、最終回はコチラ

www.yuukinosuke24.com