やきゅいく

少年野球×子育て×晩酌 Enjoy Baseball Life

楽読スクール体験記 #9回目 修了

f:id:yuukirena1824:20190509230531j:plain


5月。連休明け最初のレッスンを受けました。

ユウキノスケイ(Kei Yuukinosu)です。

 

楽読スクール9回目、修了です。

 

連休明けで目が、なんかなまってます~。

あんまり文字に触れなかったからなぁ。

 

 

今回もおなじみの。

埼玉県で受講(Webで)でした。

 

今回も、前回も一緒になった方(Sさん)と2人で受講しました。

もはや顔見知りの常連となってます。

 

まず受講前にいつもの雑談しました。

 

Sさん、車でもらい事故にあったようでした。

にも関わらず、結構普通に見えるこの雰囲気。

すごいメンタリティだと思いました。

 

 

まずは実践データです。

 

9回目の実践データ

 

開始時 21,760文字/分 → 修了時 52,640文字/分

 

ほっほーい!

5万文字越えましたー。

 

 

10回の受講で5万文字が一つの目安のようなので、丁度良いくらいの成長曲線なのではと思います。

まあ、平均の男ですから。

 

で、今日の10分間のお題

GWで印象に残ったことは? でした。

 

僕が印象に残ったことは

10連休を楽しく遊び倒すとしても

やっぱりヘトヘトになっちゃうなと。

10連休のうち、2日は体を休めました。

仕事も同じでいくら楽しくても

ずっと働き続けた時に、骨休めは必要だなと。

つまりは休暇ね。

 

そんなことを感じました。 

 

あとは、朝起きて何をやってるか

という話で参考になったことが。

コアチューニングとキラキラ体操はそうなんですが

15分の瞑想。

瞑想っていうと大げさですけど

外を遮断して空にする。

眠い時はたまに寝ちゃうらしい(笑)

 

 

やっぱり時間を1週間飛ばしましたけど

受講すると脳の活動が活発化される気がします。

なんだか、気分がいいです。

 

今回のスクール受ける前段階は、

何だか心が乱れているような気がしていました。

何でかはわからないのですが。

でも少し落ち着いた気がします。

ちょっと気持ちが浮ついていたのか

なにかがイマイチわかりませんが。

 

と、あとは。

前回からふつふつと湧いている

英語を話せるようになりたい!

という気持ちがあります。

 

で、実際ちょっと毎日の生活の中で

英語脳になるのかと思って軽いトレーニングをしてみました。

これは独学ですが。

 

これが、ちょっと。

英語が、ですね。

徐々にですが、口から出てきます。

まだこれをどう表現していいかわかりませんが。

変化があります。

 

とまあ、こんな感じで。

今回も楽しくできました。

 

来週も引き続き楽しみます。

 

自分と向き合う成長時間が次回も楽しみです。

 

 

 

受けなかった、8.5回目の体験はこちらです。

www.yuukinosuke24.com

 

来週も成長するぞー!