やきゅいく

少年野球×子育て×晩酌 Enjoy Baseball Life

ついに英会話の領域に足を伸ばしてみた~楽読スクール体験記番外編~

f:id:yuukirena1824:20190912231352j:plain

ハイ!皆さん。

成長大好きブロガー

ユウキノスケイ(Kei Yuukinosu)です。

 

少し前から、突然と話してみたくなった言葉。

英語。

 

話すにあたっては、どんな突破口があるかと思って。

 

・英語脳を作る本

・日常会話1200

こんな本を手にとってみました。

 

で、です。

 

やっぱり、英会話スクールとか通わないと無理じゃね!?ってことに今さら気づき始めました。(遅)

 

というのも、言葉は使わないと身に付かないだろうと。何でもそうですけど、体験や実践無くして取得は難しい。

 

ひとりでブツブツ声に出してみたり、家で日常会話に英語を混ぜてみたりしてみましたけど、所詮は詳しくない人間同士。大した成果は出なそうです。

 

楽読予約するときに、ずっと気になっていた

RH英会話。

体験レッスンを受けてみました。

 

RH英会話体験!

 Webレッスンなので、自宅で受けられます。

楽読と同じような時間帯なので、とても都合がいいです。

 

講師はHALさん。

 

レッスンがはじまると、英語で挨拶。

Hello.

あぁー、違和感(笑)

英語で自己紹介

My name is Kei Yuukinosu.

I'm Living in Nagano.

うぉー、違和感(笑)

 

ここで、凄い感じた事。

「当てられたくない」感!

あぁ、俺って。

英語を発音することに凄い苦手意識があるんだ。

と、実感しました。

 

英語を怖がってる。

という感じでしょうか。

 

これは、変われる。変わる事のできるチャンス!だと感じました。

 

次に、

What do you want to do?

(英語を話せたら)何がしたいですかー? ってことです。

 

自分の言葉が、出ない!!!!(笑)

英語で表現が、出来ない!!!!(笑)

日本語を頭で英語に変換している!(笑)

その変換スピードも激おそ!!!(笑)

 

一生懸命、カタコトで話しました。

身振り手振りが出てしまうのはお約束で。

 

I give information foreigners.

ということを伝えたかったのです。

 

その他、レッスン内容としては

Today's Proveb

今日のことわざ

Life is what you make it.

人生はあなたが作るもの

 

ということや、

質問、回答を英語でディスカッションしたり。

 

英語に抵抗が残る僕としては、とてもエキサイティングな時間を過ごすことができました。何故なら話すことが怖いので(笑)

 

とても楽しかった。

 

体験レッスンを終えて

想像以上にチキンな自分と向き合えました。

話すことができないって、凄い恐怖です。

ただ、頭の中はとても回転していて、何とか話そう、どうにかして言葉を出そうと頑張ってくれています。おかげで、脳内筋肉痛。

楽読レッスンを受講した初期の脳の筋肉痛が再び降臨しました。この脳の筋肉痛が堪らなく楽しいと感じる訳です。

 

HALさんとお話して、聴いたまま出す、聴いたまま出すを繰り返していくことが英語上達のポイントだと教えてもらいました。

 

RH英会話、やろうと思います。

また一歩、自分が変われる気がする。

 

後は受講料を妻にご了承いただかなければ!

 

英語、楽しんで話ができるようになる姿を想像すると、ワクワクして身震いしちゃいますよ(笑)

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

ありがとう。感謝します。ツイてる。

I'm grateful.

I'm the luckiest guy in the world.

Thank you all very much.

 

See you next time.

 

最終章1歩手前の25回目のレッスン感想はコチラ

www.yuukinosuke24.com