やきゅいく

少年野球×子育て×晩酌 Enjoy Baseball Life

2021年9月5日の晩酌(ホッケ、ホルモン、もやしと大葉のナムル)

f:id:yuukirena1824:20210906170104p:image

雨も止んで、曇りながらも落ち着いた1日だった。

息子と軽く1時間ちょっと汗を流し、ゆるやかな1日を過ごした。

ワクチン接種後、素振りをサボってしまったので、ホーライスイングが崩れてないか心配だった。

振ってみると、やはり違和感。

素振りは続けないとズレが起きるものかもしれないなと、改めて思った。

 

家族はまったり、外の天気もほどほど。午後は息子の散髪にお付き合い。

このコロナ禍ではあるが、蜜を避けた行動を遵守して、極力外出をしない。

やりたい事が出来ているわけではないけれど、できる範囲でできること。

有難いことに、平和を享受してる。

 

休日の夕飯

ホルモン炒め

f:id:yuukirena1824:20210905201801j:image

キャベツ。
f:id:yuukirena1824:20210905201750j:image

しいたけ。
f:id:yuukirena1824:20210905201753j:image

味付きなので、ほとんど手を加えない。

キャベツ、椎茸と炒めるのみ。
f:id:yuukirena1824:20210905201804j:image

簡単でしかも美味しい。

 

もやしと大葉のナムル

クラシルのレシピを参考にさせてもらう。

もやしと大葉のナムル 作り方・レシピ | クラシル

f:id:yuukirena1824:20210905201759j:image

ごま油で和える
f:id:yuukirena1824:20210905201807j:image

僕は、和えた後に冷蔵庫で冷やしておいて食べる。とても簡単で、しかも美味しい。

 

ホッケ
f:id:yuukirena1824:20210905201748j:image

焼き魚は、グリルで中火の弱目でじっくりと。

なかなか上手く仕上がった。

大根おろしを添えて。

f:id:yuukirena1824:20210905201756j:image

 

ネギトロ

f:id:yuukirena1824:20210905201810j:image

ネギ、ワサビがあるとより良い。

子どもたちはそのまましょうゆだけで食べてるけど。

 

ローカロリーで頂きました。

 

では、週明けもギア入れて進みます。