やきゅいく

少年野球×子育て×晩酌 Enjoy Baseball Life

2021年9月25日の晩酌(炒飯、タコネギポン酢)

f:id:yuukirena1824:20210926071318p:image

ワクチン接種、2回目が明けた。

体調は随分と良化して、少年野球の練習に参加もした。

 

あれこれといつも通りにはやっていたのだけど、夕方くらいに「ガクッ」と、身体のパフォーマンスが落ちた。

ズシーンと体が重くなる感じだ。

数値化は難しいのだけど、パフォーマンス的には50%ダウンくらい。

 

子ども達に夕食のヒアリングをしたところ、チャーハンがいいとのこと。

 

チャーハンでは晩酌としては弱いので、チャーハンに添えるおかずを考えながら、チャーハンに、することとした。(飲むんかい)

 

タコを炒める

f:id:yuukirena1824:20210926064149j:image

タコのネギポン酢
f:id:yuukirena1824:20210926064156j:image

シンプルながらも、かなりオススメの味に仕上がった。妻にも高評価。

七味を振ると味変が楽しめる。

 

ホルモンのもやしキャベツ炒め
f:id:yuukirena1824:20210926064154j:image

味噌味のピリ辛で美味しい。

 

チャーハンはチャーシュー多めで、隠し味にシラスを混ぜる。
f:id:yuukirena1824:20210926064151j:image

本当はネギを入れたいのだけど、不満が出るからシラスにしておく。

 

余ったチャーシューはおつまみに。
f:id:yuukirena1824:20210926064159j:image

この量は無理かとも思ったけど、僕は米を食べなかったのでイケてしまった。

 

ビールは控えめで、夜を楽しんだ。

 

そして、即寝のレベルで寝落ち。

疲弊していたのだろうか。