やきゅいく

少年野球×子育て×晩酌 Enjoy Baseball Life

明日から夏休みにはいる

f:id:yuukirena1824:20210806210033p:image

今週をもって、夏休みとなる。

僕が勤めている会社は、毎年1週間の夏季休暇が担保されている。

昔は、平日はブラックだけど、休みだけは確保されているから良し。

そんな気持ちでいたけれど、いまは限りなくグレーなホワイトな上に休みはしっかり確保されているから、これは凄い企業改革が為されたといつも思っている。

 

今日は朝から在宅勤務をしていたので、すでに会社に行っていない1日だ。

そして、今日をもって夏休みに切り替わる。

 

最高じゃないかと思う。

 

夏休みを結構待ち望んでいた自分に気づけて、なんだか意外だ。

 

それもこれも、間違いなく息子が野球を始めてくれたおかげなんだと思っている。

 

休みが待ち遠しい毎日が来るというのは、凄い楽しい。

 

明日から、野球やって、ほどほどにお酒を飲んで、楽しく過ごしたい。