やきゅいく

少年野球×子育て×晩酌 Enjoy Baseball Life

楽読スクール体験記 #17回目 修了

f:id:yuukirena1824:20190627220549j:plain

ハイ!皆さん。

ユウキノスケイ(Kei Yuukinosu)です。

 

 

すっかり申し込むのを忘れていた、今週のWebレッスンです。

ギリギリ思い出してよかった。

 

幸せの5ヶ条を作って。

書き出して。

ちょっとYさんに添削、というと何となく違いますけど。

こうした方がもっといいよというアドバイスを頂き。

完成しました。

いまのところ、火曜日から毎日書いています。

明日書かないと、3日坊主か・・・・(笑)

で、5ヶ条に気にしてましたら、

申し込み忘れるところでした。

危ない危ない。 

 

今週は、講師Yさんと、Hさんとのレッスンです。

Hさんは今回、初対面です。

FBでは、たまにお見かけする方です。

 

リターンスクールをやっているHさん。

その現状の雰囲気を聞きました。

リターンやってる人は気持ちが上がってる人が多いな、という印象です。

笑顔が素敵な方です。

 

では、実践データです。

 

17回目の実践データ

 

開始時 651,000文字/分 → 修了時 1,008,000文字/分

 

今回、初の数値が下がるという現象が起きました!

 

10分のお題は

マジカルバナナ!(笑)

自分の良いところを一つ!

の、2テーマでした。

 

マジカルバナナは・・・・

3人ともお酒が好きなので、途中からお酒ばかりが出てきました(笑)

自分の良いところを一つ!

僕は、「プラス思考と思い込んでいるところ」

ですかねー。

 

今日、二人の会話を聞いていて出てきた言葉の中で。

 ・自分の深さの分だけしか、相手のことを聞けない。

 ・自分のご機嫌は自分で取る

 ・自分の周りのことは自分から出ている。それを頭に打ち込む。

これが印象に残りました。

 

で、僕が今日のレッスンでまず決めたこと。

「終わったとき、ウキウキした気分でいる」です。

 

もう、レッスン中にウキウキした気分です。

そう思ったら、そうなります。不思議です。

 

さて、ちゃんと幸せの5ヶ条は毎日書きます。

それを決めて、来週もレッスン受けたいと思います。

 

 

来週も成長するぞー!

 

ありがとう。感謝します。ツイてる。

I'm grateful.

I'm the luckiest guy in the world.

Thank you all very much.

 

See you next time.

 

先週の楽読体験記はコチラ

 

www.yuukinosuke24.com