やきゅいく

少年野球×子育て×晩酌 Enjoy Baseball Life

楽読スクール体験記 #13回目 修了

f:id:yuukirena1824:20190606235549j:plain



ハイ!皆さん。

ユウキノスケイ(Kei Yuukinosu)です。

今回の楽読は、なんと。

2週連続のリアルレッスンでした。

 

しかも、インストラクター検定試験。

 

緊張の面持ちが少し残るけど、周りのペースで進行してくれたMさん。

コマ消費しないという好条件を頂きながら、

かつ地元でやっていただけたので、初めて会う方もいつつ

楽しいレッスンとなりました。

 

 

13回目の実践データ

 

開始時 192,960文字/分 → 修了時 349,440文字/分

 

向上しまくってますが、何か?(笑)

パラパラいっちゃってます。 

 

 

で、カモラー(鴨頭嘉人氏リスペクト)の

Hさんが居たので、全てにおいて「いいねー!」が

セットされました(笑)

 

これ、テンション上がっていいですよ。

 

〇〇文字です! イイネー!

イイネー!

イイネー!

ですから。イイネ教さく裂です(笑) 

 

10分のお題は

自分が楽しい時間 でした。

 

・・・・試験だから、得意なの来ました。

先週とほぼ同じかなと。

 

僕が話したのは。

妻の機嫌が良くないと、一日が憂鬱である。

つまりは、妻に心の矢印を向けたい。

妻の機嫌が悪いということは、僕の聴き力が足りてないということ。

僕は、聴き力をもっと鍛えて、

妻に心の矢印を向けられる人間になりたい。

というテイの話をしました。

 

なんていい夫だ!というあらかたの意見でしたが

足りてないからこういうこと言う訳なので、

褒められるというよりは、もっと頑張りますという

カンジです(;^_^A

 

 

楽読レッスン終わって後日ですが、

Mさんは再チャレンジということになったようです。

 

足りないのが何なのか、それは試験官の方々が

フィードバックしてくれるそうです。

次はきっと受かるさ!

 

来週も成長するぞー!

 

Thank you all very much.

 

入会後初のリアルレッスンはコチラ

www.yuukinosuke24.com