やきゅいく

少年野球×子育て×晩酌 Enjoy Baseball Life

楽読スクール体験記 #6回目 修了

 

f:id:yuukirena1824:20190411224356j:plain

4月に入り、ようやく体に気合が入ってきた

ユウキノスケイ(Kei Yuukinosu)です。

 

楽読スクール6回目、修了しました。

 

本日は、目が動かないなー。眠いなー。

という状況でのレッスンでした。

 

脳や目の動きは体感とはうらはらに

計測数値上は伸びている!という回でした。

 

今回もまたまた、埼玉(に行ったつもり)で受講しました。

一緒に受講して頂いた方が横浜の方でしたので、

ベイブリッジアンパンマンミュージアムを思い出しながら

レッスン受けました!(そこは黙ってたけど)

 

さて、早速今回の結果です。

6回目の実践データ

 

開始時 7,920文字/分 → 修了時 17,440文字/分

 

脳の動きがイマイチだと感じながらも、結果は伸びてる。

1/2から1ページに拡張されました。

凄いなー、楽読。

 

6回目の目標も、速度2倍にすること。

開始から終了で今回も2倍にはなっていました。

 

今回は、眠いモードの脳が活性化されるプロセスを

感じながら受けました。

楽読の2,3回目まで感じていた脳の筋肉痛みたいな症状

これが再び出てきました。

筋肉もそうですけど、筋肉痛にならないと成長しない。

そう考えれば、次回はもう1段階ギアが上がる気がします。 

 

 

いや、この2回ぐらいが数値的には微増。

言ってみれば足踏みしているので、

次回は間違いなく上がるな、と確信に近いものを感じる。

 

今回の感想ですが、

一緒に受講された方が起業されてる方でした。

多分、いや絶対に私より社会的地位と年収は上の人だと思います。

年は下かもしれないけど。

この楽読やってる時点で意識高いはず。実際高さを感じた。

そういった方と一緒の空間(Webだけど)で

会話ができるというのは、いい刺激になります。

  

で、新たなスキルは

再度コアチューニングの話がありました。

コアチューニング(簡単に言うと深呼吸)は体をリラックスさせ、ストレスを軽減させ、セロトニンを分泌するのに有効ってことです。

 

セロトニンとは、幸せホルモンと呼ばれるものです。

相変わらず、朝起きた時、続けてます。

 

あとは、寝る前に自分がどうありたいか考えて眠る

これが良い効果を与えるとのこと。

平井ナナエさんもそういってるそうです。

 

あるべき自分の姿をイメージして寝ることにします。

 

今回は同性の方とのレッスンだったので、

良い刺激を受けることができた時間を過ごせました。

 

 

5回目の体験はこちらです。

www.yuukinosuke24.com

 

自分はもっと成長できるんだ!