やきゅいく

少年野球×子育て×晩酌 Enjoy Baseball Life

楽読スクール体験記 #15回目 修了

f:id:yuukirena1824:20190613230518j:plain

ハイ!皆さん。

ユウキノスケイ(Kei Yuukinosu)です。

 

 

さてさて、今週もWebレッスンです。

すっかり日常って感じがします。

 

今日は、何度もお会いしているSさん

初めてお会いするKさん

3人でのレッスンでした。

 

Kさんは楽読インストラクターだそうで。

インストラクターの方も、レッスンをたまに受けるらしい!

 

今週はですね。

仕事が結構ヒマ続きだったんですよ。

僕は営業職なので、ヒマっていうより仕事探すわけなんですけど。

ぶっちゃけ定時前に仕事が大体片付いて。なんだか、タスクが全て処理されていく様をみていると、一抹の虚しさを感じていました。

表現難しいんですけど、簡単すぎてやりがいない、っていうか。

新しいことバンバンやりたい、っていうか。

自分の成長を感じられなくて面白みがない、っていうか。

 

ヤル気があるけど、なんか湧かない。

ゴールが決まってて、そうなるんですけど。

急に霧がかってきた(いや、自分で霧を発生させてる)。

 

という、今週も集中力散漫なカンジでスクール参加です。

 

Webレッスンなので、自分の顔がPCに映るんですよ。それをみて、思った。

「なんか、疲れ顔の元気ないオッサンがいる」と。

全然余裕のよっちゃんで働いてるくせに、疲れ顔ってなんなん。

と思いました。

 

この状態で、抜群のタイミングで。

レッスン記録の用紙があるんですが、Yさんが

「レッスン後どうなっていたいか書いてください」っていうんです。

書きましたよ。

吹っ切れる!リフレッシュする!って。

 

すると、どうでしょう。

もう序盤で早速吹っ切れた。

コアチューニング辺りですでにリフレッシュ完了。

 

なにが凄いって、多分僕が凄い(笑)

 

はい、実践データです。

 

15回目の実践データ

 

開始時 307,440文字/分 → 修了時 1,050,240文字/分

 

ほら、これ。

百万文字とか行っちゃった。

 

 

なんだか、凄いなーと他人事感!

 

10分のお題は

最近の自分 でした。

 

ここで、冒頭に書いたようなことを話します。

でもすでに、このタイミングでは吹っ切れてます。

画面に映る自分の顔。

もう、既に笑顔です。生気が宿った目をしている。

ほんと、良かったと思う。

 

今日のレッスンは、参加者全員がモヤモヤしたり、悩みを持っている体での参加だったと思う。こういうのも引き寄せられるものなのかな。

そして、各々が解決策や進んで行くヒントを自分の中から起こしていくものなんだと思う。それのきっかけを楽読スクールがくれた感じかな。

 

今思うと、この感覚は先週から続いていた。

ようやく抜けた感じがする。

 

今日の感想は。

吹っ切れた。明るい気分。爽快感。

これしかないです。

 

楽読、ありがとうと言いたいです。

 

来週も成長するぞー!

 

Thank you all very much.

 

先週の楽読体験記はコチラ

www.yuukinosuke24.com