やきゅいく

少年野球×子育て×晩酌 Enjoy Baseball Life

ぼくは明日、昨日のきみとデートする

f:id:yuukirena1824:20220112004157p:image

青空エールで散々泣かされたのち、今更ながら気になっている事を調べた。

監督である、三木 孝浩さんのことだ。

 

今はネットですぐに、作品の調べがついてしまうという時代だ。

そして調べたら観たくなる、三木監督の別作品。

 

Amazon primeで検索して「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」を観ることにした。

 

観たら最後であった。

あまりに切なすぎて、このやり切れない心をどう処理したら良いのか、わからなくなった。

 

とりあえず、昨日今日と2回観た。

これは観ざるを得ない。というか観たくて仕方なくなる。

 

心にズシーンときて、このなんとも言えない切ない心持ち。

僕の中での落とし所というか、納得する場所というか、気持ちの整理というか、収まりどころ、というか。

着地点を定めるのに、まだ少し時間がかかる気がする。

 

2回観て、2回とも泣けてしまった事はそうなんだけど。

 

エンドロールを最後まで、瞬きもせずに観てしまった。

back numberのハッピーエンドも、この映画にハマっていると思う。

 

同じ時代、同じ時間を生きているという事は、なによりも価値のある事だと気づき、大切にして積み重ねて行きたいなと考えてしまう。

 

凄く良い映画だった。

 

僕もずいぶん、涙もろい。