やきゅいく

少年野球×子育て×晩酌 Enjoy Baseball Life

夏休みになり、妻の実家でゆっくりする

f:id:yuukirena1824:20210809151537p:image

妻の実家で、ゆっくりと過ごしている。

同じ県内の、それほど遠くない地域に住んでいる。

お盆と正月近辺には顔を出させてもらっている。

 

昨日は花火をやって、ビールを飲み団らん。

f:id:yuukirena1824:20210809122538j:image

風は強めだったけど、楽しく遊んだ。

 

本日は雨模様でもあるので、家でくつろいでいる。

オリンピックも終わったので、正直言ってやる事がない。

子どもたちは本を読んだり、ゲームをしていて、僕はバッティングの勉強やら新聞を読んだり、テレビを観ている。

平日のテレビというのは、ここまで無益で役に立たないものなのかと、軽い目眩が起こる。

情報番組を自称する者たちは、それが情報だと思っている事が凄い。

レベル的には僕のブログと大差ない気もするし、プロの境界線がわからない。

まだ、時代劇を観た方が役に立つ気さえする。

という事で、時代劇を観ている。

大岡越前を観たのだけど、加藤剛さんがカッコいい。

だいぶ昔のようで、お若い雰囲気だった。

 

そして、ゲームに手を出した。

進め!キノピオ隊長

f:id:yuukirena1824:20210809135539j:image

少しやって、飽きてしまった。

子どもたちは、既にクリアしているようだ。

 

あつまれどうぶつの森
f:id:yuukirena1824:20210809135531j:image

久々にやったので。寝ぐせがついてゴキブリが部屋にいた。

f:id:yuukirena1824:20210809135535j:image

ゴキブリ退治して遊んだ。

 

ゲームもそこそこに、夕飯の買い出しに行って、少しはお手伝いをしてみた。

 

これから風が止んだら、少し野球の練習でもしようと思う。

 

比較的、平和な長野県だ。

 

これからも平和を守る使者でありたい。