やきゅいく

少年野球×子育て×晩酌 Enjoy Baseball Life

やらなければならない事は意外と多くない

f:id:yuukirena1824:20210129002948p:image

どうもどうも。

マルチコアでは足りず、クアッドコアでタスク処理している、というイメージで仕事したユウキノスケイ(@yuukinosuke24)です。

#実はシングルコア

 

やりたい事を書き出したら砂の数ほどある。

では、「やらなければならない事」はどのくらいのボリュームなのだろうか。

 

やらなければならない事は、書いてみるとやりたい事程は無かった。

 

不思議だ。

 

でもそれは、なんとなくわかる。

 

やらなければならない事は、時間がかかる事が多いようにも思う。

 

印象として、1日の大半はやらなければならない事をしているという錯覚すらある。

 

そんな中でも、一部やりたい事と重複しているものもあった。

 

やらなければならない事は、義務のようにも感じるものだけど、実は自分で選んでいる。

 

僕の書き出したやらなければならない事は、本当にやらなければならない事なのか。

 

実はやらなくてもいい事なのではないか。

 

想像力をもっと働かせて、考えたくなった。

 

では、そういう事で。