やきゅいく

少年野球×子育て×晩酌 Enjoy Baseball Life

東京新聞杯の予想をします

f:id:yuukirena1824:20210207084811p:image

どうもどうも。

本業が多忙で馬柱を昨日見たユウキノスケイ(@yuukinosuke24)です。

#時間効率は良いかも

 

東京新聞杯(G3)

東京芝、別定の1600m

開催3日目、内側がキレイで速い時計が出るであろう芝状態。外よりも内枠の方が有利と思われるので、その辺りを重視して組み立たい。

 

◎1.ダイワキャグニー 牡7 内田博幸

G1には足りないが重賞クラス。マイルから1800しかも東京コースはこの馬の得意が揃っている。

◯11.シャドウディーヴァ 牝5 岩田康誠

昨年の同レース、同枠で2着。鞍上も岩田騎手。コース適性はあるという実績から、期待値が高い。

▲12.トリプルエース 牡4 C.ルメール

明け3走目は勝負度合いが高いと考える。前走より鞍上強化もされていて、あり得る一頭。

 

以下はヒモ

☆2.サトノウィザード 牡5 鮫島 良太

脚の切れる素質馬もついに5歳。傾向から、高速馬場向きだと考えている。

勝ちあぐねているので鞍上レベルが落ちている気もするけど、この馬はチャンスだと思う。

△3.ロードマイウェイ 牡5 横山武史

前走の不利は置いておいて、前前走の走りから可能性を感じた。

5連勝で重賞制覇までした馬なので、上り調子になってきたと、プラスに考えたい。

 

今週は噛み合って欲しい!

では、そういう事で。