やきゅいく

少年野球×子育て×晩酌 Enjoy Baseball Life

2020 年の七夕賞を予想する。

f:id:yuukirena1824:20200712002750j:image

Hi.How'er you doing?

 

競馬予想をしてみます。

 

馬券は買ってます。

先週は個人的に推している斎藤新騎手が、ラブカンプーで重賞初制覇。

 

おめでとう、斎藤新くん!

 

今週は七夕賞に的を絞ってみます。

荒れやすいと言われているこのレース。

しかも馬場状態は重馬場というところ。

 

荒れない理由が見当たらないレベル。

 

このレース当てる人、すごいと思う。

 

なので、凄い人狙いでいきます。

 

七夕賞予想

 

◎3.クレッシェンドラヴ 内田博

前日3番人気。

長期休養明けというところは気になる。それを置いても福島巧者で、騎手も福島2000が得意な内田騎手。

最低限複勝圏内と見ています。

 

○13.ブラヴァ 福永祐

前目の競馬から、常に好勝負。

特に右回りが良さそう。

 

福永騎手は10競馬場の重賞制覇かかってるし、何より7枠。

七夕賞ですからね。

 

他、ヒモとして検討

4.パッシングスルー 戸崎

荒れた不良馬場のときこそ、ダート経験が活きてくるものじゃないかなと思います。

6.ジナンボー レーン

大阪杯6着は実績上位。1番人気ということが逆に不安要素。

9.ノーブルマーズ 高倉

安定して走る馬だけに、今回もいいところまでは来ると思う。3着内か掲示板か、難しいところ。

12.ヴァンケドミンゴ 酒井学

福島4戦全勝というアドバンテージ。

キングオブ福島となれるかどうか、個人的には応援したい一頭。

 

配当は良さそうだけど、どうなるかなぁ。

 

みんな当たったら良いですね。

 

では、そういう事で。