やきゅいく

少年野球×子育て×晩酌 Enjoy Baseball Life

金鯱賞の予想【ポタジェに期待】

f:id:yuukirena1824:20210314092610p:image

どうも、ユウキノスケイです。

 

昨日は中山、不良馬場でしたね。

不良馬場は、当てる難易度が凄い高い。

じゃあ、晴れの良馬場なら当たるのかと言われると、まあアレなのですが。

 

そんな訳で、土曜日は阪神の川田騎手一択。

ありがとうございました。

 

本日は2重賞。

特に注目はこちらの金鯱賞です。

 

金鯱賞(G2)

中京2日目 芝 2000m 別定

晴の重馬場なので、稍重くらいになるかもしれない。

注目馬

1.デアリングタクト 牝4 松山弘平

無敗の牝馬3冠であるこの馬の強さが今年も健在なのか。

古馬との斤量差1キロがどう影響するのか。

 

4.グローリーウェイズ 牡6 川田将雅

ジャパンカップ、僅差の5着というインパクトが強い。G1も勝っているので、軽視はできない存在。

10.ポタジェ 牡4 北村友一

8戦5勝2着3回。主戦の川田騎手がグローリーウェイズを選んではいるが、軽視できる馬ではない事は確か。

馬券に絡むか、もしくは勝つかというくらいのレベルという気がしている。

 

予想

◎10.ポタジェ

◯1.デアリングタクト

▲4.グローリーウェイズ

 

この3頭で行きます。

 

楽しい競馬ライフを!