やきゅいく

少年野球×子育て×晩酌 Enjoy Baseball Life

成功した姿が楽しみで仕方なくなるダイエットの始め方。

f:id:yuukirena1824:20190726233648j:image

ハイ!皆さん。

ユウキノスケイ(Kei Yuukinosu)です。

 

いよいよ夏ですね。

少し前から、身体を鍛えに動き出しました。

 

といいますのも。

体重がどーんと増えちゃって。

 

僕は色々と事情がありまして、3年半ほど運動から離れてました。

それまでは結構運動してたんですけども。

運動しなくなって、カロリーも気にせずに楽しく暮らしてましたら。

体重は徐々に徐々に上昇。

体力は徐々に徐々に下降。

 

そんなことしてる間に、ここ最近。

6月末から、3週連発で飲み会もありまして。

バース

掛布

岡田

ビール飲み放題、バックスクリーン3連発で体重は遂に78キロを超えてきました。

槇原も肩から崩れ落ちますよ。

 

僕のベルトの上のポニョも、おかげさまで凄い幅を利かせております。

ある日、このベルトの上のポニョがですね。急に凄い気になって。

 

気になって気になって気になって。

お腹のポニョがベルトに触れるだけで、気分を害するくらい気になりだしまして。

 

遂に体重が79キロに限りなく近いたころ、

七夕が来たんです。

f:id:yuukirena1824:20190726234648j:image

書きましたよ。七夕サラサラ。

 

健康で6キロやせる!って。

 

苦しんでとか、飢えに耐えてとか、辛いけどノルマ決めて頑張るとか。

 

そういうのは全く健康的ではない。

自分が6キロ痩せたいのだから

どうしたら痩せるのか、ちょっと考えて。

やってもいいなと思うことだけまず取り入れて、合わなければ違うトレーニングでもいいし、足りないなと思ったら追加でもいいし。

 

効率とかではなくて。

自分のやりたいように、やりたい時間にやりたいだけ、なりたい姿になってることを想像して進めると。

楽しいです。

軽い筋肉痛も 効いてる効いてる!

と思えて毎日続きます 笑

 

ちなみに、七夕についてですが。

こういうときは、〜しますように、なんていう生ぬるいお願いはNGです。

〜する!とか、断言します。

 

さて、これからどうするかと。

ポニョを6つに割るのかと。割れるのかと。

 

まずは筋トレから始めました。

腹筋、背筋、腕立てを30回。

 

身体が訛りまくっていて、この程度でハアハア言ってました 笑

 

毎日、少しづつ増やしまして。

 

今日は25日、およそ3週間なんですが。

腕立ては46回

腹筋は90回

背筋は31回

に、増えました。

その割に、体重減らない。

 

で、やっぱ走らないと、汗かかないと減らないなー、と考えまして。

ランニングも始めました。

こっちはまだ3日目です。

 

冷やし中華始めました的なね。

 

距離は3キロ以上、5キロ未満で続けます。

 

で、筋トレ開始から3週間の体重推移です。

f:id:yuukirena1824:20190726234359p:image

ようやく3キロ痩せました。

 

というか、走ると汗かくから結構減りますね。

 

とりあえず後3キロ。

ベルトからポニョが居なくなるところまで、続けてみたいと思います。

 

絞れた身体しか想像できない!笑

 

楽しく続けたいと思います。

 

こんな日記にお付き合い頂き

ありがとうございました!

 

ポニョを削る方は、一緒に頑張りましょう!

 

 

ありがとう。感謝します。ツイてる。

 

I’m grateful.

I’m the luckiest in the world.

Thank you all very much.

 

See you next time.