やきゅいく

少年野球×子育て×晩酌 Enjoy Baseball Life

楽読スクール体験記 #18回目 修了

f:id:yuukirena1824:20190704222653j:plain

ハイ!皆さん。

ユウキノスケイ(Kei Yuukinosu)です。

 

今週も楽読、受講しました!

講師はいつものYさん。

マンツーマンレッスンでした!

 

最近何となく、心で感じ始めています。

楽読に完全に慣れている感。

 

幸せの5ヶ条を教えてもらい、毎日実践してるんですけど。

こっちの方が楽しいなと思い始めてしまいました。

 

本を早く読むことについては、極めたとは言えないんですが。

始める当初の目標だった「ビジネス本を50分で読む」を達成してしまったので。

今日の楽読は「ゆるーく行く」がコンセプト。

 

では、実践データです。

18回目の実践データ

 

開始時 562,000文字/分 → 修了時 806,400文字/分

 

さすが僕!

ゆるーく行くと決めてしまったら、ゆるーく落ち着いた(笑)

目の動きはとても良かったです。 

 

まず、24時間以内に起きたハッピーなこと。Newなこと。

会社のストレスチェックを受けたら、

ストレス、疲労感、倦怠感、あらゆる項目が0に振り切れてた(笑)

ノーストレス、ノー疲労感。

毎日が楽しくて仕方ない状態です。という結果に笑うしかなかった。

これは楽読のおかげもあるな。

 

10分のお題は

妻との馴れ初め、でした。

 

馴れ初め、恥ずかしげもなくかいつまんで話しましたよ!

 

僕には保育園時代から仲の良い友人がいます。

腐れ縁とも言えるやつです。

たまたま会社の女性社員と飲みに行く、ということになったとき、お互いに友人でも連れていきますか。なんてことになったそうで。

それで誘われたのが、僕。

その女性社員というのが、妻。

そこで知り合い、その後2年ほど付き合い、結婚しました。

というザックリした話です。

で、どこが決め手だったの?と。

決め手は、「背中を任せた時、後ろから斬られることはないと思ったから」

つまりは、信頼して背中を任せられるに値する人だということ。

良いところを5つ言って!

・・・・5つでいいんですか?たったの!?

これは、書くのをやめておこう(笑)

 

で、Yさんの馴れ初めも聞きまして。

 

最後に、ひとつ言葉のプレゼントを頂きました。

「自分が見た通りの世界になる」

とのことです。

 

その通りだなー と思える自分がいます。

 

明日からも、幸せの5ヶ条は習慣として書きます。

 

来週は初見本を読もうかな。

 

来週も成長するぞー!

 

ありがとう。感謝します。ツイてる。

I'm grateful.

I'm the luckiest guy in the world.

Thank you all very much.

 

See you next time.

 

先週の楽読体験記はコチラ

 

www.yuukinosuke24.com