やきゅいく

少年野球×子育て×晩酌 Enjoy Baseball Life

楽読スクール体験記 #16回目 修了

f:id:yuukirena1824:20190620223921j:plain

ハイ!皆さん。

ユウキノスケイ(Kei Yuukinosu)です。

 

 

あっという間に来ました!今週もWebレッスンです。

ちょっと、今日は面倒だなー・・・という気持ちがありました。

こんなこと、初めてです。

でも、そんなこと言っていたら始まらないと思い、レッスンは予約しました。

 

今週は、講師Yさんとのマンツーマンレッスンです。

 

今週はですね。

 

先週、レッスン中にスッキリリフレッシュ!の旨を伝えた後に、1週間経過したらまたリフレッシュ感はなく、モヤモヤしてますと伝えました。

 

なので、今週も切り替えてリフレッシュ!しますと。

 

そしたら、Yさん。

何かが急に降りてきたらしいです(笑)

今日の10分間はこれで決まり。

楽しみにしててね!とのこと。

いやー、気になる。

 

はい、実践データです。

 

16回目の実践データ

 

開始時 252,000文字/分 → 修了時 1,553,440文字/分

 

もう、安定の150万文字です。

 

10分のお題は

幸せの5ヶ条 でした。

 

幸せの5ヶ条でした、って(笑) 

 

これはリターンスクールでやることみたいなんですけど、プレミア授業ってことでざっくりですけどやってくれました。

もう、ほんと嬉しい限りです。

 

幸せの5ヶ条。

・仕事

・家族

・パートナー

・お金(経済状態)

・健康(望みの状態)

の、自分にとって理想の状態を書き出す。

 

で、 優先順位も自分で決める。

それを、毎朝書く。

 

ここから先が、キモだと個人的に感じたところであり、これが無ければ全く無意味だと思う。

「感情が乗らないと作業になり、作業で書くと余計に叶わない」

 

そうだそうだよ。その通りだよ。

 

 

今日の感想は。

 

どんなに高い志を持っていても、

叶わないと思っていればそれは叶わない。

固い感じで書いちゃうと、

「本当にこうありたいと日々思い続けて進む意思を確固たるものにする。それが本気のものならば、その自分自身の行動もそれに沿ったものに自然となり、結果として叶っている」のであろうと。

 

そういうことですよね。

頭でわかっていたとしても、それがちゃんとできる人だけがそうなるんだろうと。

 

Yさん、ありがとうと言いたいです。

5ヶ条決めて、進んでみます。

 

来週も成長するぞー!

 

ありがとう。感謝します。ツイてる。

I'm grateful.

I'm the luckiest guy in the world.

Thank you all very much.

 

 

先週の楽読体験記はコチラ

www.yuukinosuke24.com