やきゅいく

少年野球×子育て×晩酌 Enjoy Baseball Life

楽読スクール体験記 #7回目 修了

 

f:id:yuukirena1824:20190418222334j:plain


4月、3回目の受講をしました!

ユウキノスケイ(Kei Yuukinosu)です。

 

楽読スクール7回目、修了です。

 

今日は、またまたまたまた埼玉県へトリップです。

そして、マンツーマン授業。

時間帯がとても受けやすい設定で、しかもとてもいい先生なのです。

毎週のルーティーン受講となってまいりました。

 

あ、楽読の講師の方は、みんないい先生だと言えます。

それは前提ではあります。

 

さて、早速行きます。実践データです。

 

7回目の実践データ

 

開始時 11,920文字/分 → 修了時 26,240文字/分

 

や、ヤバい。

は、早いよ早いよ。

何度も言いますが、凄いよ楽読!

でも、ベテランの方にしてみたら

「まだまだ青いな、小僧」レベルです。

 

これ、前提条件なんですが

楽読受講している人は絶対にそんなこと言わないです。

あくまで自分が上昇する。自分が成長する。

これが楽読のコンセプト。

 

2回目のマンツーマンだったんですが

マンツーマンだと色々と話を聞くことができます。

1対1ですから、お互い話さないと

会話になりませんものねーーーー。

 

また、今日も新しいルーティーンに加えたいの教わっちゃいました。

朝起きたら

体幹チューニング

キラキラ体操(マエケン体操みたいなやつ)

大きく肩を揺らす体操

足を金魚のようにリラックスしてゆらす

を、寝ながらやります。

・・・何言ってんの?ってレベルだな(;^_^A

 

これ、いいですよー。

深い深呼吸取り入れてからというもの

・肩こり知らず

・朝起き活動できる(早起きとは違います)

多分、腰痛とかも無くなるのであろう(笑)

 

そんでもって、今日の10分間。

これがまた楽しいんです。

今日のお題は、「令和」について思うこと。

でした。

 

僕が令和に思うことは、AIの時代が到来するということ。

 

なんか令って、 A I みたいじゃない。

AIと和(仲良くする)調和する。みたいな。

 

・・・・サムいと。

 

一応根拠もありますけど、そんな話もちゃんと聞いてくれる。

楽しかったです。

 

で、この6回まで受講のまだまだ発展途上中の僕。

最近は立ち読みでその真価を発揮しています。

 

本が、結構読めちゃうんです。

画面ショットで脳内に入れて、イメージしながら読む感じで。

1,2分で大体概略を理解しちゃいます。

面白そうならもう少し読みます。

大体50Pくらいまで進みます。

で、買う価値があるか判断できます。

 

これ、ほんと助かります。

 

 

今回の感想ですが、

今日は、目と脳の調子が良かったんだと思います。

目の動きが凄い良かった。

目が走り、頭に入る。

 

おかげで、受講後に脳の後頭部あたりに痛み(筋肉痛的なやつ)がありました。

ここは、後頭葉

画像を写し出す機能を持ったところです。

目が走ってるから起こっているという理論。

 

「合ってるじゃん・・・・!」

 

そして、速度が結構飛躍した。

やっぱり先週思った通りだった。

そう思ったらそうなる。ほんとに怖いくらい。

そう思ったら、そうなるんです。

 

今日、突然に閃いたことがあって。

「英語喋りたい、覚えたい」です。

この感情、どっから来たんだろうか(笑)

この英語をしゃべりたい奴、どう処理しようか。

ちょっと持て余してます。

 

まだまだ、楽しい成長時間は続きそうです。

 

6回目の体験はこちらです。

www.yuukinosuke24.com

 

早く来週来ないかな!