やきゅいく

少年野球×子育て×晩酌 Enjoy Baseball Life

楽読スクール体験記 #2、3回目修了

f:id:yuukirena1824:20190324153025j:plain

自分の能力が高まっているのか

まだ実感のないユウキノスケです。

 

楽読スクールをWebで

2、3回目の受講をしました。

 

2回目のスクールは夜、北海道で。

3回目のスクールは朝、大阪で。

 

色んなところに行った(気分)になって、楽しめました。

 

北海道と言えば、大学時代卒業旅行で行って以来行ってないですが

北海道物産展は良く行きます。

大阪と言えば、母の実家!良く行きました。

 

 

そして肝心の読むスピードは・・・・

上がってます。間違いないです。

 

 

2回目の実践データ

 

開始時 3,440文字/分 → 修了時 6,560文字/分

 

3回目の実践データ

 

開始時 5,040文字/分 → 修了時 12,800文字/分

 

ヤバくないですか?

これ、ヤバくないですか!?

これ、ヤヤヤバくないですか!??

 

既に驚いています。

 

楽読はあくまで他人との比較ではなく、自分を越えていく

というコンセプト。

イチロー選手の話を引用させていただくと

あくまで秤は自分の中にある。

その秤を見ながら自分の限界を見て、越えていく

いつの間にかこんな自分になっている

少しづづの積み重ねからしか自分を越えていけない

 

まさに、この言葉が当てはまると思います。

 

この楽読を始めて日常でどんな変化があったのか

 

考えてみると

 

・視野が広くなった

というより、全ての景色を広く見るように意識するようになった

・目の速度が上がった

・思考がより前向きになった

視野が広がっている効果か、心に余裕が生まれている

 

そんなところでしょうか。

 

これは始めてよかったですし、まずやってみることを

お勧めしたいです。

 

間違いなく、自分が高まると言えます。

 

私はまだ3回しか受講してませんけどね。

 

更に自分がどうなっていくのか、楽しみです。

 

 

体験会参加と1回目受講はコチラ

www.yuukinosuke24.com

4回目のスクール体験はコチラ

www.yuukinosuke24.com

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!