やきゅいく

少年野球×子育て×晩酌 Enjoy Baseball Life

本気というのは、日々の積み重ねに他ならない

f:id:yuukirena1824:20210904002858p:image

今週は、ほぼリモートワークだった。

朝から晩まで自宅にいて、お昼の時間にだけ外出する。気分転換にお弁当を買って、家に帰る。ワクチン接種したため、運動もせず安静に過ごした。

その影響で、体が急激に鈍った気がする。

体重に変化はないけど、お腹のお肉がふくよかになった気がしてならない。

ダメ押しで、今週と来週は少年野球も中止だ。

 

なんだかとても、寂しい気持ちにはなる。

 

今、日本でパラリンピック競技が進んでいる。

普段見なれない競技もあるけれど、全ての競技に共通して、この日のために努力してきたアスリート達がいる。

真剣に全力で、力を出し切っている。

 

どの世界でも、どの分野でもそうだけど、嬉しくて、もしくは悔しくて、泣くほど本気で物事に取り組むという経験。

そんな経験を積めるのは、貴重な事だと思う。

 

本気というのは、日々の積み重ねに他ならない。

結果よりも、どこに向かって、どんな過程を積み重ねてきたのか。

そういう人が、凄いことをやってのけるのだ。

と、僕は思っている。

 

環境に制限が掛かっている今だからこそ、本当にやりたい事や取り組みたいことに思いを馳せる。

そんな時間もきっと必要なはず。

 

その時に、目指すところに向かって積み重ねる事ができるのかどうか。

 

とても貴重で、大切な時間だと思う。