やきゅいく

少年野球×子育て×晩酌 Enjoy Baseball Life

仕事始めに思ったことつらつら#500文字ブログ

f:id:yuukirena1824:20210106115920j:image

どうもどうも。

長野のゆるキャラです。

#ウソはいけない

 

長い年末年始の休みも終わり、昨日から仕事始めとなりました。

普段は仕事をデュアルコア程度のCPUで進めている(つもり)なのですが、さすがは仕事始め。

シングルコアでIntel入ってない勢いでした。

#処理が遅い

 

何しろ、集中力が持たないなと。

 

見た目いつも通り(を装って)なんですけども、処理速度ハンパない。

いかに休み中に緩みまくっていたか。

頭のネジがユルユルだったか。

やはり、8速のギアなどはなかった(笑)

いや、あるけどエンストしてる。

あるはずなんだけど、幻の8速。

#幻って言うな

 

今の時代なので、エネルギー源も化石燃料じゃなくて、自然エネルギーに頼りたいというところですね。

僕でいうところの、アルコール燃料に依存をし過ぎず、発酵食品と食物繊維に動力シフトしていきたい。

で、年始から首都圏を中心とした外出自粛要請が正式なものとなるのに合わせて、感染拡大が広がる我が郷土も、自粛が広がりそうな気がします。

こういう時にこそ、僕が出来る事はなんだろうかと考えてみたい。

 

相手を思う気持ちを持って毎日を過ごしたい。

 

では、そういうことで。

f:id:yuukirena1824:20210106212326j:image