やきゅいく

少年野球×子育て×晩酌 Enjoy Baseball Life

なんだかんだで親のサジ加減でSwitchがある

f:id:yuukirena1824:20201228221846j:image

どうもどうも。

妻が膝を痛めてしまいました。

こたつで丸くなっている様を見ながら、年末年始で良かったとつくづく思うユウキノスケイです。

#実家に帰るから問題なし

 

子どもがニンテンドーSwitchをとりあげられていたのですが、一時的に解禁する運びとなりました。

理由はいくつかあります。

・巣ごもりの正月は、思いのほかヒマである。

テレビをダラダラ観るのはあまりにも切ないし、外で遊んでもこちらの身がもたないし。

・親戚と合流する

僕の弟家族と実家に集まります。

従兄弟達と合流したときに遊んだら良いじゃないかということで、Switch熱が加速しました。

・ユウキノスケイがゆっくりしたい

正月くらい、細かい事抜きにして酒が飲みたい。ゆっくり昼から飲みたい。

ささいな贅沢を楽しみたい。

#結局お前の都合か

 

子どもたちには、もういいやと思うほどクリボー踏みまくってもらう決意です。

 

良いお年を。

 

では、そういう事で。