やきゅいく

少年野球×子育て×晩酌 Enjoy Baseball Life

プロ野球開幕。特別なシーズンが始まった。

f:id:yuukirena1824:20200619203402j:image

Hi.How'er you doing?

 

今日6月19日。

ついに、プロ野球が開幕した。

無観客とはいえ、地上波で放送された。

 

関東キー局なので、巨人ー阪神戦だ。

 

阪神ファンを自称する僕ではあるが、もはや野球がやっているというだけで、しかもテレビで観れるというだけで、既に勝敗はどちらでも良いという心持ちだ。

 

プロとプロのぶつかり合い。

質の高い技術の応酬。

そういうのを観たいし、観られて嬉しい。

 

歓声は無いけど、迫力はある。

 

本当に観たいもの、観たかったものを再認識したなぁ。

 

プロ野球はエンターテイメントの一環であり、カテゴリーは娯楽なんだと思う。

 

これまでだとテレビで野球観てたら

「野球なんて観たくない」なんていう家族の意見に押し切られ、野球の視聴率は下がり、家族は野球から離れていく・・・。

なんていう図式だったけど、

なんだか違う。

 

やっぱり、みんな野球が好きなんだ。

 

子どもはまた野球場で観たいと言ってくれた。

 

いつもいつでもそこにある、というのも重要だけど、ある程度の飢えというものも

時には必要なんだと感じた。

 

阪神は開幕戦負けたけども、打点稼いだのがピッチャーの西だけだから、これは仕方ない。

福留が見逃し三振で締めちゃうあたりがちょっと残念だったなぁ。

巨人はいいところで逆転して、キッチリ投手陣が仕事した。

 

野球はエキサイティングなスポーツだ!

 

共に楽しみましょう!