やきゅいく

少年野球×子育て×晩酌 Enjoy Baseball Life

僕の経験値はクロワッサン

f:id:yuukirena1824:20210309000942p:image

どうも、ユウキノスケイです。

僕は営業職をまあまあ長めにやってるのですが、営業経験値というものを、何かに例えてみたくなりました。

で、色々考えたんですけど。

営業経験値とはクロワッサンだと思うんです。

 

僕には、営業先で苦手に思う方がいます。

苦手に思うには、それなりな理由があるわけなんですけども。

 

苦手に思う人がいるというのは、実はチャンスだったりします。

何故なら、自分が得意でない土俵で勝負できるというのは、経験値が凄い稼げるからです。

その代償は、神経をすり減らしたりだとか、胃痛だとか、ナーバスな気持ちだとかがありますが。

様々なものを乗り越えて今があると言うことを考えると、その経験値は自分の中で蓄積されている事は間違いないです。

それはまさに、何層にも重なったクロワッサンが如し。

サクッと噛むと、バターと混ざり合ったあの絶妙な食感がありますけど、まさに経験値の引き出しがそれに当たると思うのです。

 

そんなキャリアを何層にも練り上げても、やはり得意不得意は存在する。

自分が無力に感じることもある。

いまだ、胃がキリキリすることもある。

そういう時こそ、自分の成長の伸び代が目の前にある。

今がチャンスなんだ。

 

もっと美味しいクロワッサンになれるように、精進していきたい。

 

では、また。