やきゅいく

少年野球×子育て×晩酌 Enjoy Baseball Life

我が家にサンタクロースがやってきました。

f:id:yuukirena1824:20201225001355j:image

どうもどうも。

クリスマスまで来ると、いよいよ1年も終わりを迎えるなと思うユウキノスケイです。

#ちゃんと目標立てろよ

 

例年なら、ここまで来るのに結構密度が濃い1年だったと振り返るのですが。

今年はあっという間な気がしています。

多分、出し切ってないんでしょう。

まだ間に合う。力か知恵か、なんか出し切ります。

#適当だな

 

そんで、今年もサンタクロース殿が子供たちにクリスマスプレゼントを届けてくれました。
f:id:yuukirena1824:20201225001338j:image

この、サンタさんね。

 

子供たちがサンタさんをおもてなしする、という事で、色んなものを仕掛けてたんですね。

なんか、お父さんは感動したよ、マジで。

部屋の飾り付けは流石にアップできないですけど、クリスマス感すごい出てます。

 

この、細かい仕掛けで楽しませようという気配りが良いと思いました。

 

居間の前にはフクロウのホクロウさんがお出迎えをしてくれています。
f:id:yuukirena1824:20201225001335j:image

居間ではエルサが感謝を述べてる。
f:id:yuukirena1824:20201225001345j:image

警察官とドロボウの追いかけっこ。
f:id:yuukirena1824:20201225001349j:image

娘も頑張って作ったみたい。
f:id:yuukirena1824:20201225001359j:image

ハリーポッターが我が家に居たとは知らなかった。ひらがな上達したなぁ。
f:id:yuukirena1824:20201225001341j:image

で、ひとまわり部屋をみたら、サンタさんに感想を書いて欲しいそうです。

 

サンタさんは多忙であるという想定で、気を遣った文面ですね。

やるじゃん、小2。

f:id:yuukirena1824:20201225001352j:image

サンタクロースは僕ら、浮世の人間とは違う時間軸で活動しています。

僕らのクリスマス1日の間に、サンタクロースは数ヶ月の時間をかけて子供たちにプレゼントを届ける。

だから万遍なくプレゼントは子供に届き、届ける時間も沢山持っているから、サンタクロースは急がない。

そんな根拠があるので、子供に求められた手紙の回答を書かない訳がない。

 

そうなのですよ。

 

さて、困った。

筆跡が残ってしまうのが困ります。

 

で、サンタクロースの出した答えは。

「英語、筆記体で書く」です。

 

喜ぶかしらね。

 

色んな意味で朝が楽しみです。

 

では、そういう事で。

メリークリスマス。