やきゅいく

少年野球×子育て×晩酌 Enjoy Baseball Life

毎日楽しそうに走っているように見えるみたいなので、良い影響が出始めた話

f:id:yuukirena1824:20201020223732j:plain

どうもどうも。

自分の体を絞ることが、家族の幸せにつながると信じて邁進するユウキノスケイです。

#思い込みが世界を変えるらしい。

 

最近せっせと減量してますが、理由があります。

 

ステイホームし過ぎて、6ヶ月で7キロも増えたんですね。

着ているスーツも少しきついな、と思ったり。

 

何より妻に、「いい加減デヴになってきたから、痩せた方がいいんじゃない」とか、「肉厚が物凄いけど」とか、「このままだと娘に嫌われるよ、デヴで」など。

放送禁止用語スレスレの言葉を投げかけられましたので、いよいよ痩せようかと。

#妻から僕への応援歌と受け止めている

 

そこでです。気合を入れて。

 

Youtube観てると出てくるCM、「陰キャでデヴの僕が、痩せたんで可愛い彼女できました!その秘密は、この豆つぶ!一日2錠飲むだけで、驚きのう〇こが!

これでイケメンに変身したサクセスストーリーはコチラ!」

 

みたいなドリーム夢見て、早速購入・・・¥¥¥

 

するかーーーーーーい!!!!!

 

地道に走り、お腹周りを削る筋トレをすることとしました。

走るのは楽じゃないです。結構シンドイと思いますよ。

でも、これ(ランニング)で痩せた成功体験がある僕としては、サクセスストーリーに乗っかってるも同然。続ければきっと勝つ!愛は勝つキットカット

 

スッキリ痩せて、お父さんカッコイー!とか言われたいじゃないですか、娘に。

#娘は幼稚園児

 

毎日毎日、体重計が少しでも減るということを楽しみに走りました。

汗だく、足痛い、ヘトヘト、そんなの関係ない!

頑張れ俺、頑張れ!折れていても、俺は絶対くじけない!みたいな感じで。

#鬼滅です

 

で、今日も夕食後に、走りに行ってきまーすと言ったところ。

 

妻が「自分だけ好きなことやってていいわね」と。

 

えっ?

ええっ??

 

す、好きなこと・・・なのかな。

 

そもそも、「痩せて欲しい、私の為に!」的なやつ言ってたの、君じゃ・・・(そんなことは言ってない)

 

毎日限界まで走り体イジめて、帰ってきた後腹筋イジめて大好き、キモチイイって、

どんだけMなのよ

 

そんなキャラじゃないと思うんだけどなぁ。

どこら辺で設定変わったのか。

 

勘違いされてるけど、よっぽど僕が楽しそうに見えるのだろう。

この勘違いが、良い方に転がります。

 

なんと、子ども達が「一緒に走りたい」と言い出したのです。

連れてけ連れてけと。

 

夜はさすがに子ども連れて走れないから、早朝ならいいよ、って言ったところ、

「じゃあ、早起きして走る」と。

 

すごいじゃん。どうしちゃったの。

#僕は早起きが超絶苦手

 

楽しそうに(?)毎日続けてる姿を見ていると、何だか楽しそうだからやってみたいなって思うものなんだなと、子どもを通じて学びました。

 

これ、様々なことの基本なんだと改めて思います。

 

では、そういうことで。