やきゅいく

少年野球×子育て×晩酌 Enjoy Baseball Life

楽読スクール体験記 #8.5回目 修了

 

f:id:yuukirena1824:20190507014922j:plain

どうも。ユウキノスケイ(Kei Yuukinosu)です

 

GWがありまして。

10連休を家族と遊んでまして。

楽読スクール、今週は受けることができませんでした。

 

とはいっても日々のルーティーンは

繰り返してました。

楽読で教わったコアチューニングという呼吸を毎朝起きたら行い、キラキラ体操と名付けられている肩をリラックスできる体操(体操というほどではないんだけど)もやりました。

 

ただ、文字に触れてませんでした。

 

そうは言ってもと思い、買っておいた本を読みましたよ。

 

愛車の定期点検がありまして。

約1時間ちょっとかかるので、本持ってきました。

 

読んだ本は・・・

「頭に来てもアホとは戦うな!」

田村耕太郎さん 著

 

いやー、目が進まなかった(笑)

 

理解しながら読んでるとはいえ、

目の動きが、あれ?ってくらいゆっくり。

やっぱり読んでないと目の動きがなまってる。

とはいうものの、10Pくらい読んでると

どんどん動きが戻ってきました。

 

でも。

 

初見本で、220P  さすがに読破できなかった。

85Pで終了でした。半分行ってない。

 

コーヒー飲みながらくつろいだり

Twitterのタイムラインを追ってしまったりもしたので

実際読んだ時間は30分くらいですかね。

 

30分で読破できたらスゴイわ。

220Pって、どんな化け物よ(笑)

そうなってみたいけど。

 

1P 30文字×15行 くらいです。

1P 450文字。

87Pなので、

450×87 = 39150文字。

これを30で割る。

1分間で 1,305文字。

 

うーん、そんなもんか。

確かに結構噛みしめながら読んじゃってた。

その割には、いいのだろうか。

 

どうなのか、今度聞いてみよー。

 

とりあえず、開始したときよりは早くなってる。

それは間違いないか。

体験会で918文字

たまたま計測 1,305文字

142%アップ。

 

受講完了すると、

どんな人でも最低2倍~7倍くらい

早くなる、というお話です。

 

24回受講予定の、8回だから。

まあ、平均的伸び率?なのかな。 

 

 

 

また今月も4回受講しよーっと!

 

 

8回目の体験はこちらです。

www.yuukinosuke24.com

 

 

今週からまたちゃんと受けます。